人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィンやドーナツを作ってみました。

この頃、週末にパンなどを数種類焼くのが定番になっています。
先週は、小黒きみえさんの『カンタン大きなパンが作れる本』を参考にして、マフィンとシンプルな平べったい丸パンとドーナツを作りました。

マフィンやドーナツを作ってみました。_c0124780_9505824.jpg
前から気になっていたマフィンをホットプレートを利用して焼きました。ゴマをまぶしています。半分にスライスして好きなものをはさんで食べました。結構人気がありました。

ドーナツが食べたいとリクエストがありました。
「リッチパンの生地から揚げパンを作る」というページから、アレンジしてドーナッツを作りました。
チョコを溶かして付けたもの、粉糖、シナモンシュガーをそれぞれ振ったもの、の3種です。
シナモンシュガー付きが私の好みかな。
盛りつけのときの指の跡が付いています。
マフィンやドーナツを作ってみました。_c0124780_9503528.jpg


2日前に焼いたベーグルです。クリームチーズとスモークサーモン、玉ねぎ、マヨネーズです。アボガドものせたかったけど品切れでした。
マフィンやドーナツを作ってみました。_c0124780_951441.jpg
この日はほかに全粒粉入りのプチパンと同じ生地を分割しないで平べったい丸いパンを焼いています。
by takasatoya | 2008-03-11 10:22 | パン
<< ゆでたものばかりでお弁当です。 入試にもお弁当です。 >>