人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日は卒業式でした。

木曜日のお弁当
6日は卒業式でした。_c0124780_9134913.jpg
・豚カツ ・フライドポテト ・塩炒めキャベツ ・プチトマト ・ふりかけごはん
幼稚園でお弁当を温めるので、生野菜は入れないでといわれています。彩が地味でしたのでトマトを入れました。やっぱり、煮えたトマトはおいしくないよと言われました。

娘が中学校を卒業しました。
6日は卒業式でした。_c0124780_919161.jpg

幼稚園、小学校、中学校の入学式、卒業式と機会は何度もあったのに、今回初めて着物で行ってきました。
天気予報で「明日は冬型の気圧配置で、晴れますが、気温は低めでしょう。」というのであわてて着物を準備しました。足まですっぽり隠れるから暖かです。
近所のいつも着物で参加している人のところで帯を締めてもらいました。

自分が中学卒業の時は、雨のため、外で写真の撮り合いっこもなしでなんとなく解散してたな~。高校の入試が終わってから、また登校するんだし、涙も出なかったな~。と思い出しました。



6日は卒業式でした。_c0124780_936113.jpg
着物を出したりしたいのに、抹茶クッキーが作りたいと二男が言い出しました。
また後でという言葉は言いたくないので、型抜きでなければいいよと作りました。
ココナッツのあやしいのが出てきたのでもう1種、コーンフレークも足して作りました。

たくさんできてしまったので、卒業式の報告に私の実家に行くときの手土産に使いました。
by takasatoya | 2008-03-08 09:50 | お弁当
<< 入試にもお弁当です。 今週のお弁当 >>