人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひなさまを飾りました。

先週の土曜日におひなさまを飾りました。
二男が2週間前から、「うちもおひなさまを飾ろうよ」と言っていました。
幼稚園では立派なおひなさまが飾られています。
二男君の本心は刀や弓を持った人が気になるようです。
よく見ています。15人いるんだよと教えてくれました。
おひなさまを飾りました。_c0124780_185462.jpg
段飾りにするには家の中を片付けないと無理です。
人形だけ出すことにしました。
昭和の中ごろのお人形たちです。
防虫剤をケチって虫食いの穴があいてしまっています。

じゃがりんさんも見に行った雛祭り私も一部分だけ見てきました。
祭り会場からは外れていますが、家でも雛人形が外からでも見えるように、和室の障子を開けておきました。
by takasatoya | 2008-03-03 18:12 | いろいろ
<< ひな祭りと言えばちらし寿司です。 バナナケーキ焼きました。 >>