人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚いただきました。

 実家の畑でできたにんじん、形が悪くて売れないからと、たくさん畑に転がっていました。もったいないからと、たくさん拾って、もらってきました。にんじんの香りが濃くて、おいしいのです。 
 でも、うちの家族で食べるだけでは多すぎます。友人におすそ分けしました。
 なんと柿になって戻ってきました。
秋の味覚いただきました。_c0124780_18102757.jpg
初物です。早速皮をむいてぽりぽり食べました。
 秋はおいしいものがたくさんあるのねーと実感しています。

 いつも通り、あまりぱっとしない今日のお弁当です。
 お兄ちゃんも今日は早めに学校へ行くと言って出かけてしまい、このお弁当だけが写真に撮れました。
秋の味覚いただきました。_c0124780_18111324.jpg
・牛肉と野菜の炒め煮 ・秋刀魚の漬け焼き ・お花ウインナー 
・りんご ・ゆかりご飯
大きい人にはりんごは入れませんでした。さんまを多めに入れました。
by takasatoya | 2007-10-15 18:30
<< 焼き野菜と焼肉のお弁当 牛肉と野菜の炒め煮弁当 >>