人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とまと味のスパゲティーの入ったお弁当

 数日前のトマト煮込みの残りでスパゲティーです。
 昨日の朝茹でたパスタ、私のお昼ご飯にするつもりでした。でも、PTAの講習会でパンを習ってその場で試食してきました。そのまま一晩冷蔵庫に入っていたパスタ、お弁当で消費を手伝ってもらうことにしました。
とまと味のスパゲティーの入ったお弁当_c0124780_8134154.jpg
・ベーコンと野菜のスパゲティー ・えび入りナゲット(冷凍) ・かぼちゃの煮物 ・ゆかりご飯

 講習会で焼いたパンです。
とまと味のスパゲティーの入ったお弁当_c0124780_81407.jpg
・お好みパン ・バンズ(チョコチップ、チーズ、レーズン、ハム)レーズンは焼き立てを食べてしまいました。
 中学校の家庭科教室で、1班4人、自分のパンは自分でこねました。同じ材料で同じ作り方をしているつもりでも、生地の出来上がりも膨らみもそれぞれ違っていました。
 一人で黙々と作るより楽しかったです。
by takasatoya | 2007-09-21 08:30 | お弁当
<< 野菜のおかずを多めに入れました。 栗の季節が来ましたね。 >>