人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンとウインナーロール焼きました。

 頂き物のあんこをどうにかしなくてはと、アンパンを焼くことに決めました。粉の袋に書いてあるバターロールを参考にこねました。久しぶりにイーストを使います。酵母パンは出来上がりの時間が遅くなるので、連続でこねました。
アンパンとウインナーロール焼きました。_c0124780_82675.jpg
 あんこは嫌いな子用に、ウインナーを芯に巻きました。夕食の後に焼きあがったパン。今食べておかないと焼き立てパンを味わえないからと、夫が早速味見をしてくれます。パンもウインナーも柔らかくてうまいと、続いてアンパンも食べていました。メタボを気にしているのは口先だけのようです。
 今食べないとなくなるからと、家族みんなで食べました。寝る前に数えてみたら、12個あったパンは4個になっていました。
 
by takasatoya | 2007-08-22 08:42 | パン
<< 夕食作るのも大変です。 暑くたって今日も公園です。 >>