人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ酵母パンがふっくら焼けました。

 継ぎ足しで元種が元気になったし、、二次醗酵の時間がちょうどよかったのか、ふわっと焼けました。
 右側がミルクロール。同じ生地で、牛乳パックを切り開いてパウンド型にして、ミニ食パン風にも焼いてみました。
 イチゴ酵母とミルクがよくマッチしたおいしいパンになってほっとしました。
イチゴ酵母パンがふっくら焼けました。_c0124780_2005935.jpg

 今朝は、我が家の3/5はボーイスカウトのキャンプに出かけました。家族がそろうのは5日後です。
 長男は自転車で2日かけて目的地に到着予定。娘は電車、バス、徒歩で半日がかりです。夫はトラックでたくさんの荷物とともに、約4時間で到着です。
 お弁当はおにぎりのみが決まりです。梅干を炊き込んだご飯にたらこを芯に入れました。
 たくさん握ったのに3個しか残っていませんでした。
イチゴ酵母パンがふっくら焼けました。_c0124780_2012182.jpg

 今日の夕方、畑で採れたゴーヤをもらってほしいと、友人から届きました。
 喜んで頂きました。1度に4本も。
 早速1本を縦割りにしてわたを取り、塩でもんでから刻んで生で食べました。次にごま油で炒めて卵を加えました。
 今夜のメニュー 
  ・ゴーヤと卵のごま油炒め ・たらこのおにぎり ・赤紫蘇ジュース ・チョコレートババロア
 一人で食べました。
 これで今日は一人で1本完食です。
イチゴ酵母パンがふっくら焼けました。_c0124780_2022944.jpg

 末っ子はもともと偏食気味です。おにぎりも、ゴーヤも食べません。
 ・目玉焼き ・ウインナーソテー ・プチトマト ・りんご ・メロン味アイスクリーム(爽) で晩ご飯でした。
by takasatoya | 2007-08-11 21:09
<< ロッククッキー&おしょろいさん... 冷蔵庫整理を兼ねてオムライス >>