人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷり焼きそばとかぼちゃプリン

 野菜をたくさん食べてもらいたいときの焼きそばです。
お肉を焼いたフライパンで、野菜を炒め、最後にレンジで温めた麺を焼きます。塩コショウで味付けをしてありますが、麺だけはソースをからめました。
 麺がぱりっと仕上がればいい気分です。
 皿に盛った野菜を見ると、こんなに食べられるの?という気分にしてくれますが、麺に野菜を足しながら結構それぞれが食べてくれます。
 後から食べる人がいるときにも便利。焼きたて麺が食べられます。
野菜たっぷり焼きそばとかぼちゃプリン_c0124780_8244869.jpg

 デザートにと焼いたかぼちゃプリンです。
 1/4個のかぼちゃに卵3個、砂糖大さじ山盛り3、牛乳2カップと半分。
 レンジでやわらかくしたかぼちゃをざるでこし、他の材料も加えて混ぜます。180℃のオーブンで40分、湯煎にして焼きしました。
野菜たっぷり焼きそばとかぼちゃプリン_c0124780_82515.jpg

 夫が泊まりの会合があるため、今夜は不在。急遽『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』を娘と末っ子と観に出かけました。
 急いで家を出たためプリンはオーブンに忘れたままでした。
 翌朝撮った写真です。自然に2層になっていました。かぼちゃの味がよく分かる、あっさりしたプリンでした。
by takasatoya | 2007-07-21 09:03 | 夕食
<< 牛肉とごぼうのまぜご飯で晩ご飯 材料がなくてもできました弁当 >>