人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいちゃんとごうやの炒め物

けいちゃんとごうやの炒め物_c0124780_20224970.jpg

一週間ほど前の朝の情報番組で紹介されていた、「けいちゃん」とごうやを炒めました。たったそれだけですが、お肉は柔らかく、ごうやの苦みもやわらいでとてもおいしくて、ご飯がたくさん食べられるおかずができました。
けいちゃんのけいはもちろん鷄です。
鷄のモモ肉を一口大に切り、味噌、しょうゆ、にんにくと生姜のすりおろしと、あと何か足したかな?に付け込むだけです。
けいちゃんが冷蔵庫にあると、野菜と合わせて炒めるだけで、おかずが一品完成します。
また、鷄肉を買ってこよう。
by takasatoya | 2010-08-24 20:22
<< カボチャプリンを作りました。 肉団子と野菜のポン酢丼 >>