人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当作ってます。

お久しぶりです。10月になってしまいました。
先日のお弁当です。
お弁当作ってます。_c0124780_8381539.jpg
・鶏のチーズパン粉焼き ・かぼちゃソテー ・大根抜き菜の卵とじ ・ゆかりかけご飯

近頃、鶏の胸肉が大変お安く手に入るので、頻繁に使っています。
「え~また~」って言われないようにあれこれやっています。
今日のお弁当はお安くできています。
カボチャも抜き菜も、実家の畑で作ってもらったお野菜。
大根の種をまいて1週間目のときは双葉しかなかったのに、もう1週間たっておまけに雨が1日降ったら、本葉がぐうっと伸びました。間引きした葉っぱはお味噌汁の具にしたり、お浸しにして食べます。

9月は食費を見直そうと思ってレシート集めて計算してみました。
目標よりもちょっとオーバーでしたが、まずまずかな。
by takasatoya | 2009-10-02 08:55 | お弁当
<< 彼岸花パート2 ロールおはぎ作りました。 >>