人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンサラダ丼

スモークサーモンとアボガド、ベーグルサンドにしたくなるような食材で丼です。
娘の「部活が終わったよ~」の連絡をもらってから学校へ迎えに行き、途中で買い物をし、帰宅して数分で夕食にしました。
サーモンサラダ丼_c0124780_2030115.jpg

[材料と金額]
スモークサーモン 1パック 250円
アボガド       1個   100円
玉ねぎ        1/2個 不明(もらってきたもの)
かに身        1/2缶 200円(前日に使い残したもの)
マヨネーズ、わさび、しょうゆ
600円ぐらい4人で食べました。 一人分150円位。
[作り方]
1,アボガドは皮と種を取って、1口大に切る。
2,玉ねぎはうすく切って酢水にさらし、水気をきる。
3,どんぶりにご飯を盛って、スモークサーモン、アボガド、玉ねぎ、かに身を盛りつける。
4、マヨネーズをかけて、わさび醤油をかけていただきました。

時間がない時の、お手軽丼で、あっさりさっぱり味の丼でした。








昨日のお弁当、天丼弁当です。
サーモンサラダ丼_c0124780_20491648.jpg
・海老天 ・なすとかぼちゃの天ぷら ・トンテキ ・しば漬け

前日は海老、なす、かぼちゃのてんぶらにたまねぎのかきあげ、そうめんの夕食でした。
お弁当用にてんぷらはよけておきました。出し醤油にさっと漬けてからご飯に載せました。
私用にはえび天を出し醤油にさっと漬けて、おにぎりにした、天むすを作っていただきました。
by takasatoya | 2009-09-05 20:58 | 丼同好会
<< 牛肉の甘辛焼きとにら玉でお弁当。 ハヤシの入ったオムレツのお弁当 >>