人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハヤシの入ったオムレツのお弁当

前日の夕食を利用してメインを作りました。
ハヤシの入ったオムレツのお弁当_c0124780_873158.jpg
・筑前煮 ・ハヤシ入りオムレツ ・ジャーマンポテト ・梅干しごはん
ご飯とおかずが1つに入るお弁当箱にはオムレツをご飯の上に載せました。
ハヤシにはうちの庭で実ったゴーヤが入っています。
ゴーヤカレーというのを直前に知ったので迷わず入れてみました。
ひと晩たったハヤシの中のゴーヤは、苦味がずいぶん和らいでいました。
オムライスにする予定でしたが、いつもどうりにご飯を炊いていました。

1週間分の献立をざっと立てたので、夕食とお弁当のつながりがよくなりました。






ここ数か月、前もって何を作るか考えておくという作業を直前まで放置していることが多くありました。
食材を冷蔵庫で何日も待機させて、ダメにしてしまったり、何をやるのか決まっていなくて作業がはかどらず、時間ばかりかかっていました。
原因を考えてみることなく過ごしてしまいました。
8月の終わりにようやく異変に気づきました。
財布の中のレシートや、とっておいたレシートを集めて食費をざっと計算してみました。
予定していた金額よりも1,2万円も多いことが分かりました。
ちょっとショック。

9月からはちょっと立て直しをしていくつもりです。
by takasatoya | 2009-09-04 08:48 | お弁当
<< サーモンサラダ丼 野菜がいっぱいお弁当 >>