人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のお弁当

気がついたら、幼稚園弁当も今日でおしまい。
いつまでも続くような気がしていたのに、ほっとするような、やっぱりさみしくなります。
ピントが合っていないものも公開です。
3月のお弁当_c0124780_2123772.jpg
・他人丼風弁当。
丼同好会の次の日に制作。
皆さんのアイデアが少しずつミックスされた弁当になっています。
と言うのは言い訳です。ちゃんと考えずに、朝、寝ぼけた頭で考えながら作りました。
3月のお弁当_c0124780_2124951.jpg
・鶏の照り焼き ・ほうれん草のじゃこ和え ・人参の甘煮 ・れんこん金平 ・赤飯にぎり
豆ごはん嫌いの次男はおにぎりをのこしてきました。
3月のお弁当_c0124780_2136100.jpg
・卵の袋煮 ・ウインナー炒め ・かぼちゃ煮 ・枝豆  ・ふりかけご飯
寝る前に最後のお弁当はなににするか、次男と一緒に考えました。特別なものは結局入りませんでしたが、自分で考えたものが詰まっているお弁当に満足くしてくれました。

12年前のことです。長男の幼稚園の最後のお弁当箱は、園で洗ってお手紙が入って戻ってきました。
そのときのお手紙は宝物です。
捨てなくて良かった。
こんなもの書いてくれたんだよって、明日の朝にでも見せてやろうと思います。
この頃友だちと過ごすのに忙しくて晩ご飯にも顔を出さない長男です。
by takasatoya | 2009-03-12 21:33 | お弁当
<< つくしの金平とよもぎ団子 みそカツ丼 >>