人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ数日に食べたもの

3日前に何食べた、と質問されて、答えられない私。
以前から、物忘れは早い方と思っていました。
ああ、でも子どもからおばさんを超えて、年寄り扱いされ始めて、やっぱりショックです。

今年初めてのお弁当。(月曜)
ここ数日に食べたもの_c0124780_9531514.jpg
・卵焼き ・二色なます ・かまぼこ ・れんこん金平 ・牛肉とねぎの炒め ・ごま昆布の佃煮
お正月用に買いそろえたもので作りました。

火曜日の夕食はホッケの干物を焼いたもの、マカロニサラダ、かき玉汁。

水曜日の夕食は白菜と大根がメインのお鍋。うどんを煮込んで食べました。

おやつに蒸しパンを作りました。
ここ数日に食べたもの_c0124780_1030587.jpg
昨年作った栗の渋皮煮がのっています。
黒豆を蒸しパンに混ぜるつもりでしたが、暮れに煮た豆はもう傷んでいました。

木曜はおでん。

昨日の夜はあっさり味のあったかいラーメンを食べました。
ここ数日に食べたもの_c0124780_9463928.jpg
白菜、人参、もやし、葱、自家製塩豚を炒めて、しょうゆラーメンにのっけました。キムチもすこしのせています。

お正月はたくさん食べたし、今週は節約メニューの連続でした。
でもそれがおいしく感じられました。
体調を整え、風邪をひかないように頑張りますよ。
by takasatoya | 2009-01-10 10:22 | 夕食
<< 揚げ物いっぱい。 かにマヨどん >>