人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉と野菜の炒め物弁当

先日のお弁当
肉と野菜の炒め物弁当_c0124780_1748731.jpg
・牛肉といろいろ野菜の炒め物 ・黒豆煮 ・白ごはん
冷蔵庫にあった食材をあれもこれもと炒めてお弁当にしました。すき焼き風にするか、牛丼風にするか考えながら材料を出していたら、何という名前にしたらいいのかわからなくなっていました。だいこん、白菜、人参、葱、エリンギ、厚揚げ、キムチなどが入っています。

子どもたちが作った牛キムチ丼
肉と野菜の炒め物弁当_c0124780_1750247.jpg
ちょっと疲れていたので、自分で何か作ってねと言ったら、子どもたちが協力して作っていた丼です。
主な材料は牛肉とキムチと薬味葱です。
「なんかいい感じにできたから」と、写真は長女が撮ってくれました。
by takasatoya | 2008-12-15 18:07 | お弁当
<< 冬のバラ 白っぽい具ばっかりのお鍋。 >>