カテゴリ:散歩( 6 )

ウォーキング12日目

1月4日に見たテレビ番組をきっかけに、その日から夫婦二人で毎晩歩いています。
夫は、メタボ体型が気になっていました。
私も三人目出産後は体重が元に戻せることなく今にいたっています。

1日、20分、1分間の脈拍120を目安に、まずは一週間続けることを目標にしました。
私の家の周りは緩やかな坂道がたまにあるだけなので、坂道コースを歩こうとしても、あまりコースが変えられません。
それでも、同じコースを一週間続けたら、別のコースにすることにしました。

8時台なら歩いている人、走っている人にも出会います。
9時台になると、人も少なめ、明かりがついているお店も少しになります。
昨日、体重を量りました。

歩き始めた日に計ったときと体重はほぼ変わりませんでした。
しかし、夫には、変化がはっきりでていました。
昨年買ったズボンがベルト無しでは、緩くて、下がってくるのというのです。
私は少し体重が減りました。体脂肪率も減っています。

目標は結婚したころの体重かな。
[PR]
by takasatoya | 2011-01-15 20:59 | 散歩

彼岸花が咲きはじめました。

数日前まで何もなかったようにみえていましたが、時期が来たのでしょう、
ちゃんと花を見せてくれています。
c0124780_10292851.jpg

すれ違ったご婦人に声をかけられました。
「まだ彼岸花には早かったかしら。」
「数日前まではなにも咲いていないように見えましたよ。
あっという間に伸びてきて、来週には赤い絨毯のように見えると思いますよ」と思わず答えてしまいました。
c0124780_10412994.jpg

[PR]
by takasatoya | 2009-09-20 10:45 | 散歩

ごんぎつねのふるさとです。

c0124780_13453992.jpg


これは何でしょう。
c0124780_8153568.jpg

開き始めです。
c0124780_8155924.jpg


c0124780_8161536.jpg
みんなが群がっているのはごんぎつね。
c0124780_8163462.jpg
白い彼岸花で、ごんの形に植え込んであります。
c0124780_1346996.jpg

[PR]
by takasatoya | 2008-09-28 08:21 | 散歩

散歩で出会った風景

先日の散歩で出会った風景です。
花の名前がすぐにでてきません。
アジサイといいこのはなといい、この季節にはこの色が似合います。
c0124780_9132221.jpg

小学生と中学生がいつも大勢通る歩道橋の上からです。
c0124780_9143979.jpg

いつもの風景もたまには切り取ってみるのもいいかなー、とシャッターを押しました。
[PR]
by takasatoya | 2007-06-21 09:22 | 散歩

散歩の途中で覗いたお店で。

c0124780_2353154.jpg

近所の古くからある、おせんべいやさんの中です。
カメラを持っていると、いつもはただなんとなく歩いていた町が、少し違って見えました。
古いものと新しいものが混在している町は、おもしろい。
新興住宅地にはありえない世界がありました。
c0124780_061483.jpg

[PR]
by takasatoya | 2007-06-18 00:11 | 散歩

アジサイの花です。

c0124780_21492071.jpg

入梅しましたが、暑い1日でした。
公園に入るところでたくさんのさわやかな花々と出会いました。
ガクアジサイがきれいに咲いています。中心の部分だけを撮ってみました。
c0124780_21521031.jpg

[PR]
by takasatoya | 2007-06-16 21:56 | 散歩