カテゴリ:ごあいさつ( 11 )

忘れていました。

2年と4ヶ月、ずっと放置していました。
久し振りに自分のブログを開きました。
見に来ている方もいたようです。
古い記事は恥ずかしい気もしますが、後でみてみます。
続くか分かりません。少しだけ復活してみます。
お久しぶりです。よろしくお願いいたします。
[PR]
by takasatoya | 2015-04-06 17:08 | ごあいさつ

おせち

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
c0124780_21312251.jpg

今年も用意できました。
大晦日の9時までには出来上がりました。
[PR]
by takasatoya | 2012-01-04 21:31 | ごあいさつ

ご無沙汰してます。

お久しぶりです。
始めた時は お弁当や育ってている花の紹介を中心にしていました。
最近では丼同好会の時だけになっていました。

このブログをやめてしまおうかとも思いましたが
日記ですので日々の出来事をポチポチとつづり続けようと思いなおしました。

今のところ、父と一緒に楽しんでいる畑仕事や
そこから生まれた野菜たちの私流の食べ方、
自分の体力作りのために始めたジョギングのこと、
健康のことなどを
つづれたらいいなあと思います。
[PR]
by takasatoya | 2010-12-23 21:34 | ごあいさつ

PC不調でお休みしています。

新年の目標もまだ忘れていないうちから、PC不調でお休みしています。
携帯から送ってもなぜだか受け付けてもらえませんでした。
今日は息子の部屋からぽちぽちしています。
それではまたね。
[PR]
by takasatoya | 2010-01-27 10:21 | ごあいさつ

おせち料理 2010年

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

c0124780_2261116.jpg
こちらは義母のところに届けたものです。
市販のお節は味の濃いものが多く、私が作る質素なものでも楽しみにしていてくれるので、毎年作っています。
変り映えしないなあと思いつつ、変わらないのがいいのかなあとも思い始めています。
黒豆を煮たかったのに、手に入れるのを忘れていました。元旦の昼には実家に行くので私はそのときに食べました。
昆布巻きも時間切れで作るのをやめてしまいました。
海のものは少なめですが、暮れにカニをたくさん買って食べているのでお節を質素にしてしまいました。

こちらはうち用に詰めたものです。
c0124780_22154592.jpg
元旦の朝と、2日の朝昼でだいたい食べ切れる量でした。
今日の夕食は家族でお好み焼きを焼いて食べました。

千葉から帰っいる兄はキムチは好物だというので、お節と並行して白菜キムチも漬けていました。実家で採れた白菜、大根、ねぎをたっぷり使っています。
[PR]
by takasatoya | 2010-01-02 22:21 | ごあいさつ

あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話にになりました。
今年もよろしくお願いします。

2人分のミニおせちです。
c0124780_8291597.jpg


良いことがたくさんある年になりますように…
[PR]
by takasatoya | 2009-01-02 08:31 | ごあいさつ

2008年が終わろうとしています。

家族そろって、1年間、健康にすごすことができました。
ありがとうございました。

この1年、生まれて初めての体験もしました。
やり残したこともいくつかあります。
後悔することよりも、反省を生かして次の成功への経験としていきたいと思います。

今年の大みそかは、お節料理を午前中にほぼ作り終えることができました。
お昼に年越し蕎麦を食べました。

午後は、最後のお片付けとお買い物で締めくくりです。
これからお隣の神社で1年のお礼のお参りに出かけてきます。
[PR]
by takasatoya | 2008-12-31 23:15 | ごあいさつ

ブログ1周年です。

気がついたら、ブログ一周年でした。
ぽつりぽつりと続けてきました。
少しずつ、お友達ができてうれしく思っています。
これからもよろしくお願いします。
c0124780_19123081.jpg
上手にアレンジできませんでしたけど記念に。
[PR]
by takasatoya | 2008-05-19 18:12 | ごあいさつ

ごあいさつの続きです。

お店では、テレビ見ない、ノートじゃなくて、と言うと案内されました。
たくさん見せられても困るけど、これか、これか、これと言われても予算よりちょっとオーバーです。
カタログの表紙にはキムタクが二人。これをもらって1日目は帰りました。

2日目、仕事終えた夫と共に同じ店に行きました。先日とは違う人が対応してくれました。
別のお店も見て検討するところでしょうが、家から近くて行きやすいのも私に合っています。
予算のことは、後で足すよりも、今少し頑張って後悔しないですんだほうが良いと判断しました。
サポート担当の方と話をして、会計を済ませ、お店を出てきたときは、閉店時間を5分ほど過ぎていました。サポート担当の方が「電車男さん」に似ていると思ったのは私だけでしょうか。

さて、昨日、PCを受け取って帰宅すると間もなく息子も帰ってきました。箱をスーと開け、ささっとセッティングしていきます。友達待たせているからと、途中で出かけて行きました。

電源が入るとすぐに下の息子がゲームやりたいと寄ってきました。まずはゲームから始まりました。
夕食後、娘が早くインターネットつなごうようと使い始め、次は夫も何か見ていました。新しいおもちゃをもらった子供たちが仲良く遊んでいるかのようでした。

PCが使えなかった数週間に考えたこともあります。
ブログを始めて日々の生活を振り返ったり、見つめたりする時間が持ててよかったなと思ったことです。
そして、これからはもう少し丁寧な暮らしをしていこうと思っています。
「これくらいでまあいいっか」というのが私の今までの生活のベースでした。
少しだけ丁寧に洗濯物をたたんでみるとか、そういう小さなことですが。
いろんな方の生活の一部をのぞかせてもらうことができるのも楽しみですし、刺激になります。
新しい年の抱負を、何日もかけて考えてたどり着いたのがこのぐらいのことですが、振り返った時どんなことを思うのでしょうか、楽しみです。
[PR]
by takasatoya | 2008-01-26 10:13 | ごあいさつ

PC買っちゃいました。

お久しぶりになってしまいました。
モニターと新しいパソコンを買いました。
今まで使っていたものは、息子に譲り、新しいものは居間に置きます。
家族には内緒ですが、ほぼ私のものです。
デジカメも1年前は使い方も自信なかったくらいなのに、私のものです。
金曜日から使える予定です。でも、使い勝手がいまいち分からなかったりするかもしれませんねー。

数日前、テレビで『電車男』を見ました。パソコン選びに親切で頼れる人がいたらいいな、と思っていました。
その翌日、近所の家電品やブランド品なども扱うお店に行きました。たくさんのメーカーから派遣されてきたと思われる人たちがうじゃうじゃいました。
下見して、その翌日には購入を決めました。

             続く…
[PR]
by takasatoya | 2008-01-23 20:58 | ごあいさつ