カテゴリ:デザート( 3 )

食べるの我慢しないダイエット、メタボ体質改善の兆しあり。

先日、私が住んでいるところでも雪が積もりました。
その晩は歩きませんでしたが、まだ続けています。

1週間過ぎから、ウエスト周りがすっきりしてきたことを実感しています。
今まできつかったズボンの中にセーターを入れて、はいています。

メタボ体質改善の兆しが見えてきたご褒美に、お店でケーキを買ってきました。
手作りのお菓子もちょくちょく食べていますが、写真には撮っていません。

寒さにも慣れてきました。
初めのころは、マフラーもしていましたが、この頃はしていません。

メタボ体質の方、本当にお勧めですよ。
一人では続かないけど、二人ならおしゃべりしながらいけます。
同じような時間帯に歩いている方と顔見知りになります。

走っている方も結構いますね。
私は、来週、マラソンで8キロほど走る予定なので、本当のところはジョギング希望ですが、毎日ウオーキングです。

体力作りも兼ねて、もう少し続けるつもりです。
[PR]
by takasatoya | 2011-01-25 16:38 | デザート

苺タルトを作ってみました。

昨年の苺シーズン最後に作りたかったデザートを、やっと作ることができました。
c0124780_1694718.jpg
タルト生地作りはやっぱり、寒いこの季節に向きますね。
生地とアーモンドクリームを重ねて焼いて、苺を乗せ、レモン1個分を絞ったゼリーをかけました。
ゼリー液がまだ固まる前に流し込んだので、タルト台の下で固まってしまいました。あれまあ。
c0124780_16111838.jpg
甘すっぱいレモン味のきいた苺タルトになりました。
[PR]
by takasatoya | 2010-01-13 16:22 | デザート

いちごの焼きプリン

教えてもらったのは「イチゴのクラフティ」でした。
うちでは「いちごの焼きプリン」で定着しました。
c0124780_8452948.jpg
今年はこれを何度も作りました。
いちご入れ過ぎと言うほど詰めて焼きます。
あったかいいちごはね~。と初めは、敬遠気味でしたが、食べてみると病みつきになると長女と二男が特に気にいってくれました。

いちごがいっぱい手に入った時には、生のままいっぱい食べて、牛乳パックにヨーグルトと一緒に詰め込んで冷凍庫にも入れます。凍ったら、ゴリゴリ、スプーンで削って食べます。
ジャムはきれいにできても食べる人がいません。たまに少しだけ作ります。
「いちごのタルト」をよそ様のブログで見て、中学生くらいの時に1度だけ作ったことを思い出しました。
今回はタルトにしたいと思っていたのに、あれこれしているうちに遅くなってしまって、やっぱりこれに落ち着きました。 
[PR]
by takasatoya | 2009-05-27 09:12 | デザート