人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色のお弁当

色がきれいだったので、写真を撮りました。
秋色のお弁当_c0124780_17224394.jpg
・赤ピーマンとねぎと豚肉の生姜焼き ・卵焼き ・里芋のにっころがし ・ゆかりかけご飯
ピーマンが熟すととってもきれいな赤に色付きます。
直売所に出荷すると、赤いピーマンが入れてあると売れ残るとか。
畑に行ってみると、赤いピーマンがたくさん実ったまま放置されていました。
たくさんいただいてきました。
オレンジや黄色になるパプリカだってもとは緑色したピーマンなんだから、同じなんです。
おいしいのに食べないなんて、もったいない。
この頃節約料理ばかりです。
お肉と卵だけ買ったものでした。
父や母にも感謝。
by takasatoya | 2008-10-24 17:37 | お弁当
<< 秋の庭 うちの子ではないんですが。 >>