人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単チョコ入りスコーン

真夏の日差しがお休みで、ホッとしていた日に、おやつを作ってお友達の家に遊びに行ってきました。
簡単チョコ入りスコーン_c0124780_11291522.jpg
「プールに行こう。」というお誘いでしたが、「熱が出たところだから、家に遊びに来てね。」と変更です。
数日前に、何カ月も前にメモしておいたレシピが、本の間から出てきました。
出かける直前に焼きました。
材料簡単、手順も簡単、思いついてから焼き上がるまでに1時間かからない手軽さでした。
お友達もとても気に入ってくれて、5歳の子2人と1歳の子で大人の口に入らないくらいのスピードで食べちゃいました。
「ママも作ってよ。」とおねだりしてくれるほどでした。
不格好でも、見栄えが悪くっても関係なしに喜んでくれて、うれしかったわ。
by takasatoya | 2008-08-27 11:50 | おやつ
<< 野菜の肉巻き弁当 カレースープ >>