人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレースープ

近頃、お弁当も夕ごはんも写真撮るのも面倒になっています。
日記というタイトルなのにあまり更新していません。
このことを夫に告げてみると、「飽きたんでしょ。」
なんとなく図星のような返事に、ちょっと反発。もう少し頑張ってみようという気になってきました。
カレースープ_c0124780_20134694.jpg

今食べたばかりの夕食です。
昨日の夕食のカレーにキャベツをたっぷり入れて煮込みました。いつもならカレーうどんになるところです。
冷蔵庫の中にまる2日置いてあった茹でコーンをホワイトクリームと和えたものと、ゴーヤのツナマヨネーズ和えの組み合わせ。
メインはなあにと言いたいところです。
ところが、生ゴーヤとツナもおいしかったけれど、ゴーヤとカレーも合うんですね。
そして、カレースープの中にコーンホワイトクリームを入れてもおいしく食べられました。
残り物の組み合わせがおいしくいただける時もあるんですね。
by takasatoya | 2008-08-25 20:39 | 夕食
<< 簡単チョコ入りスコーン 南瓜 >>