人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げ鮭の卸煮弁当と質素なお弁当

木曜日のお弁当。
揚げ鮭の卸煮弁当と質素なお弁当_c0124780_17472371.jpg
・揚げ鮭の卸煮 ・ピーマンと人参の揚げ浸し ・じゃが芋のソテー 
・茹でキャベツのゆかり和え ・ごまふりかけご飯

この日から長女が試験です。
お弁当が一人分減るといっても結局お昼ごはんは家で食べるのです。
気合いがやっぱり違ってきます。

金曜日のお弁当。
揚げ鮭の卸煮弁当と質素なお弁当_c0124780_17484659.jpg
・じゃが芋とハムのコンソメ煮 ・もやしと椎茸のソテー ・プチトマト 
・ほうれん草入り卵焼き ・梅干しご飯
幼稚園に行っている二男のリクエストでプチトマトを入れました。
冷蔵庫に食材はあったものの、昨夜は夕食の片付けも残したまま眠ってしまい、朝から頭も回らない状態でした。
とにかくご飯を炊いて、目にしたものを火にかけて、適当に詰めました。
お肉でも焼けばよかったのに、いつも一番に開ける場所は空っぽのつもりでいました。
by takasatoya | 2008-06-28 18:15 | お弁当
<< 夏の簡単混ぜ寿司。 甘いパンとパウンドケーキです。 >>