人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月初めのお弁当

6月に入ってすぐのお弁当の紹介です。

月曜日
6月初めのお弁当_c0124780_14395576.jpg
・もやし炒め ・鶏もも肉のソテー ・人参きんぴら 
・あげのフライパン焼きねぎ添え ・ごまふりかけご飯

火曜日
6月初めのお弁当_c0124780_1440677.jpg
・卵焼き ・ピーマンの肉詰め焼き ・はんぺんと切干し大根の煮物 
・梅干しご飯

水曜日
6月初めのお弁当_c0124780_14404990.jpg
・ウインナートじゃがいものソテー ・焼き塩鮭 ・ほうれん草のソテー
・黒米入りごはん
3歳の年少時から使っているこのお弁当箱、実は上の子たちのお下がりです。
たしか娘が使っていました。
ミッフィーちゃんの絵が付いていました。
今はほとんど取れて、何が書いてあったのかわからなくなっています。
初めはすぐに新しいものを買うつもりでいました。
でも次男は、このお弁当箱が嫌だとか1度も言わなかったのです。

年少のときは、最後まで食べているグループの一人でした。
5歳の年長になったこの頃はお弁当を早く食べられるようになってきたそうです。
「昨日は1番だったんだよ」と嬉しそうに話してくれました。
by takasatoya | 2008-06-10 14:52 | お弁当
<< 梅、たくさん漬けました。 豚トマどん >>