人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆでたものばかりでお弁当です。

火曜日に作ったお弁当。
ゆでたものばかりでお弁当です。_c0124780_7383916.jpg
・宝袋煮 ・さつま芋煮 ・竹輪の磯辺揚げ ・れんこん天ぷら
 ・スパイシーウインナーソテー ・ごまふりかけごはん
煮物、揚げ物、炒め物で何とか彩りも取れました。

昨日は偶然みんなお弁当なし。
昼食時家族全員が家にいました。
平日にこんなことが起こるなんて、何か起きそう。
この日がお誕生日の義父が、誕生祝いのお返しに外食しようと提案してくれました。
食の細い人なので、誕生祝いは食事で、ということにはならなかったのにです。

マイペースの次男は、家に帰ってきたらいつもはテレビ独占状態なのに見られない、さらにお出かけするのは嫌だと、はじめから泣き叫んでいました。
向かった先は定休日です。
家に戻って、次男は義父とお留守番。
家族4人でランチしてきました。オムライスのお店でした。画像なし。
次男はおじいちゃんに好きな物を買ってもらって食べていました。

今日のお弁当です。
ゆでたものばかりでお弁当です。_c0124780_7385117.jpg
・ゆで鶏、ゆで卵のしょうゆ漬け ・菜の花のごま浸し ・じゃが芋ソテー 
・十雑穀入りご飯
鶏と卵は昨夜作っておきました。じゃが芋は茹でてからソテーしました。
by takasatoya | 2008-03-13 08:09 | お弁当
<< 今日の我が家は菓子工場? マフィンやドーナツを作ってみました。 >>