人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入試にもお弁当です。

先週金曜日のお弁当
入試にもお弁当です。_c0124780_1322542.jpg
・ドライカレーのオムライス

お弁当に、何を作ろうか前日にだいたい決めてから寝ます。
何の考えもなく寝てしまったようです。
朝起きて、冷蔵庫をのぞいても、考えがまとまりません。
ご飯炊けたよー。
とりあえず、お弁当箱にご飯を詰めます。
レトルトのカレーとスプーンを一緒に包みました。
今日は社内で会議があるから出歩けない。=電子レンジで温められる。
究極の手抜き、愛情まるでなし弁当でした。ごめんなさい。

幼稚園はこの手は使えないこともない。
弁当箱に薄くご飯、前日のカレー、またご飯、カレー。
あったかいカレーライスが食べられるそうです。
先輩ママから聞いていましたが、私にはなんだか抵抗があって使ったことがありません。

ひき肉と野菜をドライカレー風に炒めてご飯にのっけました。
オムレツをさらにのせてケチャップで色をつけました。

今日のお弁当です。
入試にもお弁当です。_c0124780_1323552.jpg
・鶏の照り焼き ・菜の花のお浸し ・れんこんと人参のサラダきんぴら 
・海苔付きごはん

今日は高校の入学試験です。
5教科を受けるために、娘はお弁当を持って行きました。
長男は高校お休みです。

先ほど、どんぶりにご飯を盛り鶏をのせて、長男と二人でお昼ご飯を食べました。
by takasatoya | 2008-03-10 13:47 | お弁当
<< マフィンやドーナツを作ってみました。 6日は卒業式でした。 >>