人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ肉まん蒸しました。

おやつのつもりで作ったのに、晩ご飯みたいになりました。
ふわふわ肉まん蒸しました。_c0124780_12355066.jpg

いただき物のあさりがあったので、晩ご飯にはボンゴレスパゲティーと決めていました。
まだ少し早いし、今日こそは肉まんを作ろうと取りかかりました。
ー灯油買ってきた?…早く帰ってきた長男。
ー僕、あつさむい。…次男は幼稚園で熱があるといって帰ってきたのでした。
暗くなる前にと、一時発酵中に出かけることにしました。

用事を済ませて、戻ってきて、蒸し終わったときには6時をとうに過ぎていました。
ふうふう言いながら食べ終わると、後片付けもしないうちに、次男とともにお布団に入りました。私も朝までしっかり寝ました。

夫は10時過ぎまで会社にいて、夕食は肉まん2個と冷蔵庫にあったものを少しで済ませたとのこと。

今日のお弁当は長男だけ持って行きました。
・中華ハンバーグ(肉まんの中身です) ・さつま芋の甘辛煮 
・大根とにんじんのコンソメ煮 ・ポイルウインナー ・ふりかけご飯

あさりを今から調理します。
by takasatoya | 2007-12-11 13:00 | おやつ
<< 残り物弁当 鶏のチーズパン粉焼き弁当です。 >>