人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お約束のとんかつとポテトサラダでお弁当

今日のお弁当。
お約束のとんかつとポテトサラダでお弁当_c0124780_20342143.jpg
・豚もも肉のかつ ・ポテトサラダ ・ハム添 ・ふりかけご飯

昨日、幼稚園から帰ってきた子に聞いてみた。
ー今日のお弁当どうだった?
ーはんぺんがからかった。
ーほかのはどうだった?お魚は?
ーあんまりおいしくなかった。
ーやっぱりねー、今日のお弁当は、×だったね。明日のお弁当は何がいい?…珍しく尋ねてみる。
ーとんかつ。味噌カツがいい。それからポテトサラダ。
ー他には?
ー白いご飯。
冷蔵庫には豚ももの塊がある。じゃが芋ある。ようし、じゃ寝よう。
朝になってから、肉を切って、パン粉つけて、じゃが芋ゆでて、と大忙し。ほんとにそれだけのおかずになった。色目が地味。レタス追加、ハム追加、ケチャップ追加になりました。
今頃、思い出しました。味噌カツにしてって言われてたこと。
晩ご飯が終わってからあやまったら、
ーもういいよそんなこと。
でした。晩ご飯前に、残っていたとんかつをお姉ちゃんと「献立いろいろみそ」を付けて食べてたわ。

アンジェラ。
お約束のとんかつとポテトサラダでお弁当_c0124780_20551847.jpg

11月のはじめについていたつぼみが昨日、じっくり時間をかけてやっと開きました。夏では、ぱっと咲いてすぐに散ってしまいます。寒さの中に咲くバラも好きです。
by takasatoya | 2007-12-07 21:08 | お弁当
<< 鶏のチーズパン粉焼き弁当です。 お父さんとおそろい幼稚園弁当 >>