人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパン、寝る直前に焼きあがりました。

 昨日の晩ご飯は鶏そば。
 見た目が気に入らないと食べない子が、やっぱりおなかがすいてきて、メロンパンが食べたいなどと言い出しました。
 メロンパンならみんなが好きだし、いいかあ、と作り始めたのが8時少し前。粉の袋の裏に書いてあったバターロールのレシピをみながら、材料をボウルに入れていると、ぼくこねたい、と、手を洗ってきました。手を突っ込んで1分もしないうちに、もうやめたいと言い出しましたが、バターを入れるタイミングまではがんばってもらいました。
 メロンパンの皮を用意している頃にもう焼けた?とやってきました。9時になろうとしているけどまだまだこれからです。オーブンに入れたのが10時ごろ、焼きあがったすぐの熱々の1個を食べてようやくお布団のところまで進めました。
メロンパン、寝る直前に焼きあがりました。_c0124780_20154781.jpg
いつもは上白糖を使うのですが、頂き物の「とうきびから作った赤砂糖」を混ぜて使いました。いつもより色が茶色ぽくなりました。
 今日のお弁当
メロンパン、寝る直前に焼きあがりました。_c0124780_20162075.jpg
・かに玉風卵焼き ・鶏のから揚げ(市販冷凍物)
 ・じゃがいもとにんじんのサラダ ・十五穀入りご飯
by takasatoya | 2007-11-09 20:42 | パン
<< 十種雑穀入りご飯のお弁当 お弁当3日分 >>