人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鮭でおにぎり弁当。

 昨日は夕食直前に買い物に行きました。仕事しているころは当たり前の買い物時間でしたが、久しぶりです。
 お魚などが半額になっていました。かごいっぱいに入れたはずなのに少なめの支払いですみました。
 しかし、出掛る前に「骨付きチキンが食べたい。」というリクエストがあったことをすっかり忘れていました。
 2品ほど作ったところで色合いもいまいちだし、「お肉は?」と言われても納得してもらえるものは買ってこなかったので、もう一度出かけることにしました。

 我が家で骨付きチキンといえばこれです。
焼き鮭でおにぎり弁当。_c0124780_8231399.jpg

グリルで焼くだけの手羽先です。塩こしょうを軽く振り、両面を焦げ目がつくまでしっかり焼きます。皿にのせて、レモン汁をかけます。
 末の子はこれを4,5本は食べます。今日は焼き上がりまでのつなぎに、別のものを食べたので2本ですみましたが、やっぱりこれでなくっちゃと言ってました。

 今日のお弁当です。
焼き鮭でおにぎり弁当。_c0124780_8234450.jpg

・焼き鮭のおにぎり ・ブロッコリーとかに風のかまぼこのサラダ 
・ぴりからこんにゃくのおかか和え ・卵焼き ・巨峰

 8月がもうすぐ終わると思うとなんだか寂しいような、悲しいような、複雑な気持ちに襲われてきます。
 爽やかな季節が待ち遠しいです。
by takasatoya | 2007-08-30 08:43 | お弁当
<< ぷっくりギョーザでお昼ご飯 鶏の梅しそ焼き弁当です。 >>