夏にもバラが咲きました。

 2日続きで近くの公園に行ってました。
 発泡スチロールの箱に、スイカ、なし、お茶、かき氷用の氷を詰めて、おにぎり持って、出かけました。
 クリーンボランティアの仲間が集まって、少し作業をし、たくさん休憩を取りながら、夏の日を楽しんできました。子どもたちはビニールプールに水をためて、水遊びをしたり、泥団子を作ったりして遊んでいました。公園内の竹を2本切らせてもらって、藤棚の下で流しそうめんをする準備もしてきました。
 猛暑なのに、木がたくさんあって、爽やかな風が吹いてくれます。

家の庭で咲いていたバラを撮りました。
c0124780_8234651.jpg
 四季咲きのオールドローズ、コンテドシャンポールです。真夏にバラは咲かせないほうがよいというけれど、ポツリポツリと、いつの間にか咲いている感じです。
 すぐに切花にして食卓の上におきました。いい香りがします。午後には開ききっていました。
c0124780_8303238.jpg

アメリカンブルーの仲間、ブルーコーラルです。
 家には、赤やピンクの花も咲いているのですが、私は青い花が気になります。
[PR]
by takasatoya | 2007-08-19 08:35 | バラ
<< 暑くたって今日も公園です。 冷麦で、夏野菜の冷たいパスタ風です。 >>