人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丼同好会、アウトドアで親子丼。

5日のお昼です。
丼同好会、アウトドアで親子丼。_c0124780_17222428.jpg
4組、11人の親子が玉ねぎと卵を持ち寄り、親子丼を作りました。
鶏肉とだしつゆは代表の人が購入。
さやえんどうや刻みのりなどプラスの食材は思いついた人が持ってきました。

市販のだしつゆはこれだけで丼物の味が決まるので、アウトドアにはもってこいです。

持ち物の連絡時に、ご飯がなかったので、米を持っていくかと迷ったけれど、ご飯を持って行きました。

友人のご飯をもらってお代わり。
大鍋一杯完食です。

数年前から、月1で集まっているグループです。
子どもの冒険遊び場なんですが、昼食の準備を兼ねて大人はたき火を楽しんでいます。
カレーはもちろん、うどんだったり、野菜がいっぱい入った煮込みラーメン、
流しそうめんもやりますよ。
by takasatoya | 2011-06-06 17:22 | 丼同好会
<< 抹茶卵白ロールケーキ 生しらす丼、富士川サービスエリアにて >>