人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「照り焼きチキンとアボカド豆腐ソース」丼

お友達のじゃがりんさんのところでも紹介されていた「アボカド豆腐ソース」。
じゃがりんさんのところと我が家に、同じチラシが届いていました。
私も気になって見やすい場所に残してありました。
ガス屋さんのチラシに紹介されていたharumi's resipeを見て作ってみました。
「照り焼きチキンとアボカド豆腐ソース」丼_c0124780_2046115.jpg

[材料]
(照り焼きチキン)
鶏もも肉   2枚    400円
塩こしょう、醤油大さじ1、みりん大さじ1、砂糖小さじ1
(アボカド豆腐ソース)
絹ごし豆腐 小1丁   50円
アボカド   1個    100円
プレーンヨーグルト、マヨネーズ、こぶ茶、塩こしょう

レタス    1/2個   80円

630円プラス調味料代  4人で食べました。一人分200円くらい

大きなアボカドが熟してきっていて、つぶして食べるのにぴったりに柔らかくなっていました。

豆腐とヨーグルトを混ぜると結構な量になりました。
アボカド豆腐ソースは初めての食べ方です。
恐る恐る出してみました。
家族の反応も悪くはありません。
照り焼きチキンの甘辛いたれとアボカド豆腐ソースのさっぱりした感じがよく合います。
ご飯がおいしく食べられました。

残ったこのソース、ベーグルにはさんで食べてみたいと思いました。
by takasatoya | 2010-06-05 21:08 | 丼同好会
<< 青梅で 昨日の5月末日は大変なことがあ... >>