人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の5月末日は大変なことがありました。

3時過ぎ家の電話が鳴りました。
受話器を取ります。「ピーポーピーポー(サイレンの音が聞こえ、ふり込め詐欺の始まりかと)
○○消防署の救急車です。○○君のご家族ですか。
…アルバイト中に車と接触する交通事故にあって、病院に搬送中です。(警察と言わなかったから、生きているんだ。)
○○君の容体は、(早く教えてよ)意識はしっかりしています。
受け答えもしっかりしていて、きちんと話すこともできます。
けがの程度は手足にかすり傷程度です。
(ああ、良かった)病院のほうに落ち着いて御迎えに来てください。」と。
こんな、短いやり取りの間に、心配でドキドキし、胸がキューンと締め付けられるような感じになったり、ほっとしたり、でもやっぱり顔を見るまでは安心はできません。
二男が帰宅するのを待って家を出ました。

病院の診察室にて、両手足のレントゲンを見せてもらいました。
「骨が折れている様子はありません。」
「正常ということですか?」
「レントゲンで見る限り大丈夫ですが、見えにくいところに何かが隠れていないとも限りません。」はっきりしない言い方をするものなんですね。
両肘、両膝に擦り傷があり、皮がむけたところが痛々しそうです。

アルバイトはピザの配達。
配達を終え、お店に帰るあと数百メートルというところで、わき道から出てきた車と配達用のスクーターが接触して、反対車線に飛ばされたそうです。
転がり落ちたところから、車の通らない場所に移動しようと思っても、体が動かなかったそうです。
近くで見ていた男性が、すぐに救急車を呼んでくれたそうです。

派手に転んだ割に、けがが軽くて良かったと、本人も言っていました。
私もほっとしました。
病院を出て事故現場にもどってみると、そこにはまだ、警察、車の運転者、店長さん、などがいました。
みんなが、けがが大したことがなくてほっとしていました。
by takasatoya | 2010-06-01 22:11 | いろいろ
<< 「照り焼きチキンとアボカド豆腐... 今年も見事に咲きました。 >>