人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミックスそぼろ丼

海鮮ちらしを作った直後なので、今日は特別な買い物をしないで作ることにしました。
冷蔵庫の中に何があったかな?
候補は他にもまだあったけれど、こんな形に落ち着きました。
ミックスそぼろ丼
ミックスそぼろ丼_c0124780_2128338.jpg

[材料と値段]
合びき肉 300g 300円
葱     3本   畑から取ってきたもの
人参   1/2本  30円
椎茸   3枚    職場の方から頂いたもの
長芋   10㎝分 頂き物
アスパラガス 1束 100円
にんにく、砂糖、みりん、酒、醤油、豆板醤

430円 5人で食べたので一人100円以内でした。

細かく切った野菜とひき肉を炒めて味をつけ、茹でてから刻んだアスパラガスをぱらりと載せました。
もう少し甘辛くしてもいいかな~、と思ってとどめました。
ご飯にのけって食べ進めると、ちょうど良い加減でした。
by takasatoya | 2010-03-05 21:49 | 丼同好会
<< 春の花が咲き始めました。 雛祭りの海鮮散らし寿司 >>