人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験・スケート初すべり

この年にして初めてスケートをしてきました。
家族4人で行き、夫だけが経験者で、私と長女と二男の3人は初めてです。
行って来たところは
鈴木明子選手 五輪出場決定おめでとう
と書かれた幕が掛けられていました。

10年ほど前の数年間は夫の友人家族と元旦の夜に出発して2,3日は山小屋で過ごすなんてこともしてきました。
その頃のお正月のスキー場はいつもとても混雑していました。この頃はどうなんでしょうね。
スキー経験が10年以上の長女も今朝まではスケートとは無縁でした。
私も初めのうちは手すりにつかまっていましたが、そのうち離れていても大丈夫になり、前に進むことができるようになりました。
長女はリンクに出てすぐから滑っていました。
ちょっと怖がりの二男は手すりからなかなか離れられずにいたけれど、1時間ほどしたら、転ぶことも平気になってきました。
お昼近くになってカレーの香りがたまらなくなってきました。
ローストビーフにする予定だったお肉はもうカレーにしようと決めていたので、お昼は自販機のおにぎりかカップめんですませました。
今日の夕食です。
初体験・スケート初すべり_c0124780_220467.jpg
ビーフカレーと新春サラダ…レタスと大根の細切りに冷蔵庫に残っていた数の子、いくら、かまぼこ、レモン汁を混ぜて盛りつけました。

暮れの30日の餅つきに実家で私の兄弟家族がみんなで集まった時にバーベキューをするのがここ数年の恒例になっています。
お肉とカニを焼いて、もうこのときから御馳走です。
昨年の12月はカレーを食べていなかったので、カレーも御馳走に感じられました。
by takasatoya | 2010-01-03 22:10 | 夕食
<< あっさり白菜塩豚丼 おせち料理 2010年 >>