コスモスの鉢植え

10月の初めにいただいたコスモス。
「見切り品を買うって言ったら、持って行っていいよって、もらってきたから。」
花屋で働いている友人が1鉢、届けてくれました。
咲いている花は2輪ほどでしたが、つぼみはいっぱい付いていました。
夏の花が終わって隙間ができていた植木鉢に植え替えておきました。
1か月たってたくさん花が咲いていました。
c0124780_9413933.jpg

白と薄桃と紅の三色の花が植えられていました。

地域の緑化活動で植樹会に参加したら、チューリップの球根をいただけました。
冬の寄せ植えをする季節になりました。
何と何を植えようかな。
以前に比べて意欲が薄れてきてるけど、外回りはみんなが見てるから手抜きばかりしてはおけません。
[PR]
by takasatoya | 2009-11-11 09:50 | 植物
<< かぼちゃ君 鶏と野菜のチリソース炒め弁当 >>