人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車通勤

自転車通勤を始めて1ヶ月ほど経ちました。
義父より電動アシスト付きの自転車を譲り受けました。
片道5キロ半、20分ほどかかります。
週3日くらいのペースです。
ダイエットになるかなあと期待したものの、よく食べるこの頃では、そのような気配はありません。
始めてすぐは、筋肉痛があるかなと思ったけど、大した影響もなくほっとしました。

自動車のようにスピードがない分、季節の移り変わりも肌で感じられます。
彼岸花の咲き始めも見逃さずに済みました。
イチョウ並木のあるところでは、ぎんなんの落ちているのを見ることができました。
玄関先にぎんなんが落ちるお宅では、毎朝お掃除されている様子がうかがえました。
誰も拾わないところで、自転車を降りて拾い集め、食べちゃいました。
まだ暑さが残る頃から、ようやくちょっと肌寒さが感じられる時期になりました。

これからも、体力向上を目標にがんはります。
by takasatoya | 2009-10-15 08:49 | いろいろ
<< 大変な誕生日 天むすで運動会のお弁当 >>